2024年02月07日

白狐山祈祷会ご参加者様の 不思議体験談その1

「白狐山祈祷会ご参加者様の
不思議体験談その1」

初めて白狐山の祈祷会に参加されたA様。

祈祷を受けた後、色々肩の荷が降りたようにすっきりされて帰宅されたそうです。✨️

A様は感じやすい方で、パワーが強いところに行くととても眠くなるそうです。

その日も、家に到着したら眠気に襲われ、ぐっすり寝てしまったそうです
寝ている間『開運とされる蛙がでてくる吉報の夢をみた』そうで、ご連絡してくださいました✨️

A様のこれからが楽しみですね✨️

白狐山の御祈祷場は、
不思議な体験をされる方が
時々いらっしゃいます✨️

それは、
皆様が白狐山を信じてくださるので、
その感謝を現すためのお稲荷様からのサインだと私は思います

御祈祷の日に
お天気だったことも
最大のサインです

これからも、皆様に
白狐山御神仏様からの
素敵なメッセージが
届きますように

#サイン
#奇跡
#不思議な体験
#祈祷
#白狐山光星寺
#白狐山
#稲荷
#絆
#パワースポット
#吉報
#開運



  


Posted by 浄庵(じょうあん) at 20:00Comments(0)

2023年12月27日

【緊急告知】元旦祈祷を受ける方へ 最大特典

白狐山元旦祈祷を受ける予定の方へ
【緊急告知‼️】

令和6年「辰年」のご縁にて
【白狐山の秘仏】を

元旦祈祷を受けた方限定にて
本寺初公開することになりました(1/1~1/7まで)

水龍様のご利益も、皆様へ届きますように

#限定公開
#秘仏
#初公開
#水龍
#ご利益
#白狐山光星寺
#稲荷
#稲荷寺




  


Posted by 浄庵(じょうあん) at 16:14Comments(0)

2023年12月24日

ご供養という クリスマスプレゼント

【ご供養という
クリスマスプレゼント】

本日、個人的にご供養来てくださいましたご家族様がいらっしゃいました。
(お檀家さんではない方です。白狐山は、宗派を問わずご希望あれば、個別にご供養も承ります。)

あの世にいる故人様に向けてご家族皆様で、
【ご供養】という形で、
手を合わせてクリスマスプレゼントを贈られているご様子に、
こちらまで何とも心が満たされました。
あの世で見守っている故人様にとって、
本日は素敵なクリスマスイブになっていることでしょうね

皆様にとっても、素敵なイブでありますように❄️


#クリスマス
#クリスマスイブ
#クリスマスプレゼント
#故人
#白狐山
#白狐山光星寺
#山形県
#庄内町
#プレゼント
#ご供養

  


Posted by 浄庵(じょうあん) at 11:12Comments(0)

2023年12月23日

今年最大の嬉しい出来事

昨日、私にとって
今年最後の最大の嬉しい出来事がありました

お若い夫婦が
白狐山の小さい神様を
自宅に迎えてくださいました

小さい神様を迎える
=分霊(ぶんれい)
=屋敷稲荷神を家に迎えることです✨️

屋敷稲荷とは
家を護るために迎えられたお稲荷様のことをいいます。

(↓ここからは、あくまで浄庵の個人的見解ですが…)
お札は
あくまでも お願い事を叶えるため
神様へ 私達の声、願いを届ける品

分霊は
そのご家庭に 
【神様そのものをお迎えして】
その御家庭を「白狐山出張所」にすることです✨️


白狐山小さなお稲荷様が
これからがんばる姿を
楽しみにしております

#屋敷稲荷
#分霊
#出張所
#稲荷
#白狐山
#白狐山光星寺
#山形県
  


Posted by 浄庵(じょうあん) at 10:20Comments(0)

2023年11月10日

「奇跡」の生まれ方 「奇跡体験したDr.木村先生の恩返し談3(全3話)」

白羽会は、(昔はライバル供に言える)近隣の閉館された開業医の先生にもお声を掛けて共に手を取り合い、それぞれの分野の医師が総合的に患者様を見守る病院を創りました。

先生は、恩返しと思ってこのように動いた訳ではないと言っておりました。
ただ、ただ自分が「生かされ」経験をしたことで自然にこの形を創られたそうです。
その損得ない先生の真心にて、「奇跡」が生まれたのだと思いました

先生は『まだ生きて多くの「人」を繋げるお役目』があると思いました

この度は、
木村先生のお話に長期間お付き合い頂きましてありがとうございました。

私は先生のお話を通して
「生きる」
「死ぬ」
「奇跡」
「生かされる」
とは何かを深く学ばせて頂きました。

真意を深く理解し、それを望みそして望まれたらそこに「奇跡」が生まれるのだと思いました

今ある命に感謝して
これからも、沢山の方に
素敵な奇跡が訪れますように



  


Posted by 浄庵(じょうあん) at 22:07Comments(0)

2023年10月25日

お稲荷様は人が大好き

お稲荷様から好かれる人は

「お稲荷様を心から信じてくれる人」
「心がとても綺麗な人」
と改めて学びました✨️

御守りをお送りした
大阪の方より
小さな奇跡が起きたお話をお聞きしました
長年使っていたミシンが先月、とうとう動かなくなったそうです。
でも御守りを受け取ってから、何気なく触ったら再び動くようになり、また大好きな裁縫が出来るようになった。
「ご利益かもしれない」と嬉しいメッセージを頂きました

また、
数年前より家にあるお稲荷様を大事にするようにしたら、とても巡りが良くなったという方が、本日も御祈祷を受けにきてくださいました

白狐山のお稲荷様は、本当に人が大好きなのです
小さな奇跡をいつも起こしてくださいます

  


Posted by 浄庵(じょうあん) at 19:13Comments(0)

2023年09月26日

心を現す池

同じ出来事でも、それを
「良い」と思うか
「悪い」と思うかで
人生が大きく変わりますね。

白狐山「心池」は
心を現す池といわれております。

あなたは本日幸せですか。









  


Posted by 浄庵(じょうあん) at 10:28Comments(0)

2023年09月18日

幸運のお天気雨

幸運の「狐の嫁入り」が
起きました✨️

是非御祈祷とお天気雨のハーモニーを
感じて欲しいです

本日も何組か
御祈祷に来てくださいました
この中で
初めて御祈祷を受けてくださいました方の御祈祷が始まったら
急にお天気雨に…

御祈祷が終わったら
気持ちが良いくらい天気になりました

歓迎のお清めの天気雨☀️
かと思いました✨️

その方々がお帰りの際、
お声掛けさせて頂きましたら
『同じ気持ちがだった』
とのお答えが…

この何とも言えない
奇跡の瞬間が
皆様にも届きますように


  


Posted by 浄庵(じょうあん) at 14:04Comments(0)

2023年09月09日

御守りが壊れたら考えて欲しいこと

先日、
御守の紐が切れてしまったということで、
今までの御守りのお焚き上げと、
新しい御守の授与に来てくださった方がいました✨️
なんて嬉しいことでしょうか✨️

白狐山は、
「御守りが壊れる」
ということは、

不吉なことではなく
お役目を終えた
と考えております。

それにて、切れた御守りを
「不吉な物」と
負の気持ちで扱うのではなく

「今まで護ってくれてありがとう」の感謝の気持ち✨️
で扱って頂いた方が
そのお守りにとって、これほど嬉しいことはありません

勿論、今まで護ってくれていたお守りが切れてしまってからは、
護りが無い状態になりますので、
普段よりも様々なことに少し気を付けて過ごされたら良いのかと思います✨️

先日の女性は
そんな雰囲気で来てくださったので、とても嬉しくなりました

皆様の日々が、健やかで幸せでありますように

  


Posted by 浄庵(じょうあん) at 09:11Comments(0)

2023年06月23日

本日、奇跡的な幸福が2度も起きました。

本日午後4時頃
幸運のお天気雨=「狐の嫁入り」
になりました✨️


皆様にも、素敵な事が起きますようにと動画をお送りしました

そうしたら、
✨️奇跡の光景✨️に遭遇しました✨️


白狐山心池に、ホタルが5匹も楽しそうに飛んでいたのです

毎年1匹や2匹見れるだけでも
幸せなのに、こんなに多く見れるなんて奇跡的な幸福です✨️

動画は、かなり下手ですが(笑)
幸福のホタルも皆様へお届けします
詳しくは、白狐山のInstagramを
(https://www.instagram.com/byakkosama
)


見た人皆、幸せになれますように

  


Posted by 浄庵(じょうあん) at 22:01Comments(0)

2023年01月09日

【白狐山重要行事】1/31白狐澤掛け祈祷会のご案内

大安の本日、午後はあいにくの雨模様になってしまいましたが、
午前は沢山の方がお参りや御祈祷に来てくださいまして、
(その時間のみ、日が差してくるほど天気が良くなり
からありがたい一日になっております

さて、いよいよ
白狐山最重要行事である
【白狐澤掛け祈祷会】 1月31日 11時より
行われます。
大きなお願いがある方
厄払いを希望される方
白狐お稲荷様を感じたい方
企業の方やご商売をされてる方へ
お勧めの御祈祷会になります。

檀家問わず、どなたでもご参加可能です。
一人約5000円の御祈願になります。(御祈祷内容により料金が異なります)
遠方で来られない方へは、お札の郵送も行っております。

白狐澤掛け祈祷とは
約1100年前に白狐山の地へ導いてくださった
いにしえの白狐様に
一年一日だけ会いに行くことを許された日であり、
約20日間の【精進潔斎】という修行を経て
身を清めた住職だけが
澤に入ることを許された日です。

澤掛け祈祷会で授与されるお札は
身を清め、澤に入った住職自らの手で
お渡しされるために
何倍もの御利益が詰まっております。

是非、ご興味ある方、気になる方は
お気軽にお問合せください。

皆様の想いや、願いが白狐山お稲荷様へ届いて
毎日が明るく健やかな日々になりますように

#仏閣#寺院#白狐山光星寺#白狐山#光星寺#白狐#稲荷#お稲荷様#稲荷社#稲荷寺#山形県#庄内町#山形県稲荷#庄内稲荷#庄内三十三観音#やまがた出羽百観音#癒しスポット#癒し#パワースポット#スピリチュアル#庄内たび#ココオシ庄内町#白狐澤掛け祈祷会#いにしえ#約束#最重要#祈祷会
  


Posted by 浄庵(じょうあん) at 15:19Comments(0)

2022年11月07日

12/17(土曜日) ヨガ × 坐禅 in 白狐山光星寺

以下は【庄内町観光協会】様の投稿をシェアさせていただきました。



\イベント参加者募集のお知らせ/

第3回 庄内町の小さな旅
残14席「ヨガ × 坐禅 in 白狐山光星寺」

庄内町唯一の神仏習合のお寺「白狐山光星寺」
参道に続く赤い鳥居と赤いお堂、白い狐が印象的で異次元に迷い込んだかのような雰囲気が感じられます✨

白狐殿、白狐澤、星池、心池、禅林の丘などなど…広大な敷地の中に書ききれないほどのパワースポットが満載でとても神聖な場所なのです。

そんな1100年以上もの歴史がある「白狐山光星寺」さんにて、心と身体のバランスを整えるイベントを開催させていただきます!

私たち日本人にとって身近な存在であった癒しの空間で、神様と仏様に見守られながら自分自身と向き合ってみませんか?

おすすめポイント☟

① ヨガ体験
 ナチュラルヨガ今野先生 @naturalyoga_season を講師に、心と身体をほぐしていきます✨
 誰かと比べることなく、自分のペースで自らと向き合います。
 ヨガマットがない方はバスタオルでも代用可能ですし、
 レンタルもありますのでお問い合わせください。(先着6名、1枚150円)

② 坐禅、拝観
 ご住職様より、坐禅の作法を教えていただきます✨
 忙しい日常からふと立ち止まり、心を静め自分自身を見つめ直します。
 寺族様 @byakkosama より、庄内三十三観音の一つである「十一面観音」や、
 実在した白狐が祀られている「白狐殿」などを案内いただきます。
 不思議なお話やほっこり温まるエピソードが聞けるかも♬

③ ビストロ弁当
 ランチには「仕出し・弁当みずほ」さんのビストロ弁当を!
 見た目も華やかで、目で舌で楽しめるお弁当になっています♬
 精神統一したあとの身体にご褒美を☆

基本情報------------------------------------------------------------
[日時]
12月17日(土)10:00~13:30予定
9:30より受付を行います。

[会場]
白狐山光星寺
〒999-6602 山形県東田川郡庄内町三ケ沢中里47

[持ち物]
・動きやすい服装(12月ですので暖かくしてきてください)
・ヨガマット(バスタオル可、レンタル有)
・飲み物

[参加費]
大人  2,500円
小学生 1,500円
当日受付にてお支払いください。

[定員]
先着20名(小学生以上)

[申込]
https://kokc.jp/e/a9dac4950549043313c7ff272a4942d4/
またはお電話にて
0234-42-2922

皆様のお越しを心よりお待ちしております。( *´艸`)
  


Posted by 浄庵(じょうあん) at 11:41Comments(0)

2022年11月05日

私も来てくださった方々も『奇跡の連鎖』が起きております( *´艸`)

ここ数日、幸せの連鎖が起きております( *´艸`)
嬉しさと戸惑いがおきております( *´艸`)

私のご報告は・・・
①皆様とのご縁のおかげで、この度『庄内町観光協会』様とのご縁が結ばれて、今年の12月に白狐山でヨガと坐禅を行う運びとなりました( *´艸`)
詳細は後日お伝えしますね☺
お急ぎの方は、庄内観光協会様https://www.navishonai.jp/news/211.html)を是非ご覧ください。

②先日、幻想的な『狐の嫁入り』に出会いました。皆様へお届けしたくて動画も撮れました( *´艸`)
是非、白狐山インスタグラムhttps://www.instagram.com/p/CkU75qzsSYV/?hl=ja)をご覧ください。


③白狐山にほぼ籠りきりの私ですが、先日都合にて県外の都市へ行って参りました。
運転が下手なことで有名な私ですが運転せざるを得ない状況にて、緊張しながら運転をいたしました。( ゚Д゚)
不思議なことに 行きも帰りも 偶然が重なりまして、無事に帰ってくることができました。( *´艸`)本当に色んな奇跡が連続で起きました(*^-^*)
・地元は雨なのに晴れていたり、最新のナビなのに不思議な道を通らされて(←かえって私には運転しやすい道でした。
・偶然が重なり「その日は特別な日」だったそうで、優遇された対応をしていただいたり、都会なのに偶然が重なり運転しやすい時間帯で移動できた等々・・・
なんだか、白狐山のご神仏様もついてきて見守ってくださっていたのかなと実感する一日となりました。


そして、私だけでなく御祈祷を受けてくださった方やご参拝に来てくださった方々からも、奇跡のご報告がたくさん舞い込んでおります。( *´艸`)

①近年連続して、白狐山にて良縁を望まれた何組かの方々が、年内にパートナーに恵まれただけでなくご成婚されたとのご報告をいただいております( *´艸`)
そして皆様、そのパートナー様までご紹介してくださいました。
なんと幸せであり、とてもありがたいことでしょうか( *´艸`)

②境内にて撮られた写真が奇跡の一枚になったとのご報告が2件ございまして、皆様へもご紹介致します。( *´艸`)
そのうちのお狐様の雲を提供してくださいました方は、御祈祷の音色が響いている時にいらっしゃいまして、狐の嫁入りの現象まで起きたそうです( *´艸`)。まさに白狐山より大歓迎されております。( *´艸`)。
(インスタグラム@SHONAI TOWN TOURISM様 @NATURALYOGA_SEASON様 ご提供写真)

(インスタグラム@MIIPON321様 ご提供写真
お稲荷様のような雲が歓迎されてる様子)

③先日、病で入院されたご家族様に代わり御祈祷受けた方が、本日、心配されておりましたご家族様が無事退院できたとお礼参りに来てくださいました。( *´艸`)
退院は難しいとされた方の奇跡回復&御祈祷を受けた方のお礼参りの様子に何とも心が温かくなりました( *´艸`)

白狐山は願いが叶うと、その【叶った方は、そのパワーを次の方へ残してくださる方が多い】です( *´艸`)
御祈祷をお受けする方は、ご神仏様だけでなく願いがかなった方のパワーをも頂くことができます( *´艸`)


同じような気持ちで、お写真を提供してくださいました方々へ許可を頂きまして、この度ブログへ投稿させていただきました。
ネットを通じて、もっと多くの皆様へ幸せの種が届きますように( *´艸`) 
  


Posted by 浄庵(じょうあん) at 16:33Comments(0)

2022年07月01日

来てくださった皆様へ心より感謝申し上げます。

本日は、白狐山【白狐殿】お稲荷様の大ご縁日にて
【半年の元旦祈祷会】が本日11時に行われました。kao2icon12

天気予報では、本日の天気は「雨」や「曇り」でしたが
初午の時同様、「すっきりとした快晴」になりまして
白狐山お稲荷様の嬉しさが現れているお天気となりました。(*^-^*)heart


そんな暑い中、沢山の方から足を運んで頂き、
更に、真心こもった品も沢山お供えして頂きました。
白狐殿のお稲荷様も本当に嬉しそうなお顔で、来てくださった皆様を見つめていらっしゃいまして、
【癒しの白狐】の名のごとく、とても優しく幸せな御祈祷時間になりました。heart
お稲荷様のお供物といえば、
「油揚げ、厚揚げ、おいなり(お寿司の)、赤飯、酒」
がイメージされますが、
白狐山では、その他のお供物もお供え頂きます。(*^-^*)

お菓子や果物、卵やお魚、お米や野菜など・・・
御商売される方の「その年に初めての品」や「自慢の品」だったり
御祈祷者様の「是非お稲荷様へ」と考える、まさに【真心】の品がお供えされます。
heart
そのありがたいお心に触れられる私は、本当に幸せだなと思います。

また、本日は【白狐山にお参りのため】に
山形市より、車を走らせて来てくださったお若い女性と
東京より、はるばる新幹線&電車&バス&タクシーを使って日帰りで来てくださった年配の女性が
来てくださいました。

お二人はそれぞれ、
【初めて境内でお会いした】そうですが
まるで【白狐稲荷様から呼ばれた】
かのように、偶然といわれる必然のご縁にて結ばれて
お二人でご一緒に館内へお入りくださいました。

上記のお二人についてご本人様達に承諾を得ていないことと、上手く表現できないということで、お話はここまでと致しますが、これまた何とも言えなく不思議なお話をお聞きしました。( *´艸`)

白狐山へ来てくださる皆様は、純粋なお気持ちでいらっしゃる方が多いゆえに
不思議な導きを受ける方が多いなとつくづく感じました。(*^-^*)icon12

また本日は、SNSで繋がってくださった方々も
御祈祷を受けてくださったりご参拝に来てくださいました。
何と嬉しことでしょうか( *´艸`)heart

・・・こみ上げるこの嬉しさをどのようにお伝えしたらいいでしょうか・・・( *´艸`)
皆様、この度は本当に来てくださってありがとうございました。
白狐山は、これからも皆様の優しさを受けてますます精進して参ります。
これからもどうぞよろしくお願い致します。


本日は最高に幸せな一日になりました。ありがとうございました。futaba  


Posted by 浄庵(じょうあん) at 20:32Comments(0)

2022年06月05日

【漁師さんへお勧め】御供養も含まれる御祈祷をおこなっております

白狐山は、知られざる
漁師さんからも【御祈祷】を受けに来ていただいているお寺です。kao1

なぜ? お稲荷様と漁師?と思われるかもしれませんが、kao17icon10
お稲荷様は 海にまつわる伝説も 全国各地にございます(*^-^*)

白狐山もいつか伝説がありますが、
私の知る限りでは下記の不思議なお話を聞いております。

「白狐山ブログ 2017年10月28日の記事より抜粋」
(詳しくはこちら

その方はずいぶん前から白狐山を長く信仰されている方でした。
その日は波も穏やかでいつものように海に出るつもりだったそうです。

しかしその時、大きな白い白狐が現れて
『今日は海に出てはいけない』
と告げたそうです。


熟練の漁師でも その日の天候を考えると信じがたいような話しではありましたが、お告げを受けた漁師さんは、周りの漁師さんへ行かぬように説得して、
その日は皆で海に出ることをやめたそうです。
そしたら数時間後
海は荒れに荒れて、大変な悪天候になったそうです。icon05icon03

お告げを受けた漁師さんを信じず、
海に出てしまった何組かの漁師さんはその後帰ってくることはなかったそうです。

『山形県 酒田市の 某漁師さんより』

※全てが必ずそうなるという話ではありませんが、
そんな不思議な話が確かに存在するようです。
こういった白狐山のご神仏様を
信じてくださり御祈祷を受けてくださる「漁師さん」に
私は心から感謝しております。kao2icon12


さて、
白狐山の漁師さんへの御祈祷は「祈祷に留まっておりません。」(*^-^*)

【供養も兼ね備えた】御祈祷をおこなっております。
  ↑↑↑
これは、神仏混淆のお寺ならではの形だなと思っております(*^-^*)icon12

漁師さんにとって【大漁】は大変喜ばしい事です。
私達も食卓にてその恩恵をありがたく頂いております。

その【命】に対して感謝の意味も含めて

白狐山では、漁師さんへは
願いをかなえる【祈祷の札】の他に
その命に対する【供養の護符】もお渡ししております。

海に対して、海上安全と大漁を願って、そして命への感謝の供養を兼ね備えて
向き合って頂きたいと願っております。

漁師さんに限らず、
願いをかなえる【祈祷】感謝を伝える【供養】についてご希望の方や
その旨についてご相談したい方は、
気軽に白狐山へいらして、是非お話ください。(*^-^*)icon12


本日も皆様にとって素敵な一日になりますようにfutaba
  


Posted by 浄庵(じょうあん) at 13:58Comments(0)

2022年05月02日

【実体験】 頑張ると白狐山は【ご褒美】をくださいます( *´艸`)

近日、特に本日は【幸せなこと】が続きました(*^-^*)heart


個人的には、先日より取り組んでいた【窓ふき】がようやく終わったので
白狐山ご神仏様より
【ご褒美】を頂いているのかなと思っております( *´艸`)heart


見えないところでも がんばっていると
【必ず誰かがみている】kao2icon12

白狐山のご神仏様は
【いつも ちゃんと みているよ】futaba
のサインをくださった気がしました。( *´艸`)heart



~ご褒美その1~
数日前より毎朝、
【野生のカモの夫婦?】が
「心池(こころいけ)」に来るようになりました( *´艸`)
何か【ご縁】を示す前触れのように感じておりました。


~ご褒美その2~
一昨日、
成人式をされた
着物を着た綺麗な成人された方々が
白狐山にお参りに来てくださいました( *´艸`)heart
私の人生で
初めての光景でした( *´艸`)

とても素敵で綺麗な方々icon12だったので、
お写真とらせて頂けば良かったicon10と思いました。(笑)


~ご褒美その3~
そう思っていた矢先
一昨日、ほぼ上記同時刻に
以前お声をかけさせて頂きました方が
【お礼参り】に
来てくださいました(*^-^*)


お稲荷様にとって
【感謝の気持ち】heart
とっても喜ばれるので
私もとても嬉しくなりました( *´艸`)
heart


~ご褒美その4~
2月15日投稿した「明日ファイト」様が
本日いらっしゃいまして
(その時の投稿がこちら

その後の経過を教えて頂いました。(*^-^*)
ご報告が聞けるなんて、なんて幸せなことでしょうか(*^-^*)
heart

何のお役にも立ててない私に
【ありがとう】の感謝の気持ちを伝えてくださいました。
なんてありがたいことでしょうか( *´艸`)
逆に私が【パワー】を頂きました。(*^-^*)

「明日ファイト」様も、ご褒美その3様と同じように
【お礼参り】にいらしたそうです(*^-^*)
このようなありがたい機会に、再会でき、更には後日談もお聞きできた私は、
本当に幸せ者だと思いました。( *´艸`)
heart


~ご褒美その5~
白狐山に御祈祷に来てくださいます
とある会社の社長様より

【社長であるからこそ 御祈祷を受ける理由】
をお聞きする機会がありました。kao2icon12
【そうなんだ!なるほどkao17icon12】と思える貴重なお話でした(*^-^*)futaba


後日、機会がありましたら皆様へもお伝えいたしますね。


~ご褒美その6~
祈祷場の隣にある「分霊堂(ぶんれいどう:おくらいどう)」に
ささやかなお礼参りをしていたら

白狐山お稲荷様のお礼でしょうか?!

沢山のウグイスさんより
癒しの歌声のオンパレードになりまして
それを動画にできました( *´艸`)
icon12
(詳しくは、白狐山Instagram

幸せ過ぎて、夢のような一日となりました。kao2heart
これも、このブログで繋がりました皆様のお陰です。

心から 皆様へ 【ありがとうございます】をお伝えしたい私なのでした。kao2icon12
  


Posted by 浄庵(じょうあん) at 22:03Comments(0)

2022年04月24日

白狐山の「桜風景」写真をアップいたします。

白狐山の桜も散り始めて、少しずつ「新緑の季節」に移り変わって参りました。kao1

一週間前頃に、白狐山は素敵な桜風景が広がり、
心を癒してくれました。(*^-^*)heart
そんな中、先日とてもありがたいことに
【白狐山の鳥居と桜】の素敵な写真を頂きましたので
この度アップ致します。(*^-^*)

(桜と鳥居)

(境内の桜)

(桜満開の 東の森)

私「浄庵」が
【白狐山の 外のお参りにて 最もお勧めする季節】が
この【桜の季節】です。\(^o^)/
icon12

いらっしゃいましたご参拝の方や、SNSでご紹介しておりましたら、
沢山の方がお参りに来てくだり、
更にはSNS等でご紹介してくださいました(*^-^*)
heart

なんてありがたい事でしょうか。( *´艸`)icon12
嬉しすぎます( *´艸`)heart
「繋がり」に心から感謝する日々となりました。( *´艸`)futaba

お参りに来てくださいました皆様、
写真投稿してくださった皆様、
それに「いいね」してくださった皆様、
このブログを拝見してくださっている皆様、
白狐山にご縁がある全ての皆様に
心から感謝いたします。(*^人^*)

この度の写真をみて
「あー!見たかった」
という方が、もしいらっしゃいましたら
是非来年以降、4月半ばくらいの時期にいらしてください(*^-^*)
是非、ご神仏様と共に心よりお待ちしております。

もちろんその時期以外も、いつでもお待ちしております。(*^-^*)


さて、いよいよ
【5/4-5/9 まで行われる どなたでも参加無料の】
【陶芸と書道の展示会 【界(さかい)が行われます】(*^-^*)
icon12



それに向けて、
100枚以上(200枚近く?)ある窓と
毎日向き合っております(笑)kao2icon09

少しでも白狐山に足を運ばれる皆様へ
気持ちよく過ごして頂きたい思いで
精進しております。(*^-^*)icon23

足を運んだ際、
是非「浄庵(じょうあん)さんいますか?とお声かけて頂けたら幸いです。
平日なら午前中、土日祝日なら午後であれば、比較的在籍しております(*^-^*)

いつか、このブログでご縁となりました皆様と
直接お会いできるご縁を
心よりお待ちしております。futaba

本日も皆様にとって素敵な一日でありますようにfutaba
  


Posted by 浄庵(じょうあん) at 18:19Comments(0)

2022年03月25日

白狐山で結ばれた【幸せなご縁】の話

本日、お檀家さんのご協力のお陰で
雪囲いを外して頂き
春の装いになった白狐山です(*^-^*)icon12

近日、大変ありがたいお話を
沢山、お聞きする事があり
皆様に、心から感謝申し上げます( *´艸`)
とても嬉しいです(*^-^*)
その中で特に二組について、
とても不思議で、ありがたいお話を
お聞きしましたのでご紹介いたします。
kao2icon12

★一つ目★
本日お礼参りに来てくださった宮城県在中の方のお話
【国家試験を見事にクリアし、就職先もお住まいも決まった】との
何とも素敵なご報告をお聞きしました。( *´艸`)
おめでとうございます(*^-^*)

その方やご家族様は、
先日の福島県付近の大きな地震にて、大変怖いをされたようですが、
怪我無く、大きな被害もなく、無事に過ごせていらっしゃるともお聞きしました。
この方のご家族様は、
以前ブログでご紹介した
【白狐山でのご縁を結ばれてから、病巣の影が不思議なことに消えた】
という不思議な体験をされた方のお子様のお話です。kao2icon12

いつもご自分たちの努力ゆえの結果であっても
【感謝する心】を
深くもっていらっしゃるご家族なので、
【いつも不思議な力で守られている一族】様です。

この度のお話を教えて頂き
更に、それが白狐山のお陰・・とお礼に来てくださるお姿に
感謝の気持ちでいっぱいになりました。
本当におめでとうございます。(*^-^*)
そして、がんばってくださいね\(^o^)/


★二つ目★
以前ご紹介した
【白狐山に来てから、素敵な良縁に恵まれ年内にご結婚された方】の
ご友人Aさんのお話です。

Aさんはご友人の話を聞いて白狐山に足を運びたいと思ってくださいました。
ありがたいことです(*^-^*)
そして、メールにてご連絡して頂きまして、
ありがたい事に、私、浄庵が白狐山をご紹介させて頂きました。(*^-^*)
その際、折角の【ご縁】なので
ご友人の方へお勧めした【お参りスポット】を
ご紹介いたしました。(*^-^*) 


Aさんは白狐山に訪れたその後すぐに、
お仕事で「新しいお客様」とのご縁が結ばれたと
ご丁寧に【お礼のご連絡】をくださいました。
kao2icon12
なんて不思議でありがたいことでしょうか。( *´艸`)

ご自身の日ごろの努力の賜物であるにも関わらず
【白狐山のおかげ】と思ってくださるお気持ちに
ありがたさが溢れたのを覚えております。


そのAさんは、先日再び白狐山に来てくださいました。
肌寒い日でしたが、
初めて来たときと同じように
純粋な気持ちで白狐山のお稲荷様、観音様、その他沢山のご神仏様へ
手を合わせてくださいました。(*^-^*)

そうした二度目のご参拝の後に
・・・なんと素敵なことでしょうか( *´艸`)
ご友人と方と同じように
Aさんも【良縁】に恵まれたとのご報告を
くださいました\(^o^)/heartheart

おめでとうございます(*^-^*)
Aさんの真っすぐで純粋なお気持ちが育んで【結ばれたご縁】です(*^-^*)
そんな大事なお話を
私に打ち明けてくださったことに
心からありがたさを感じました( *´艸`)heart

近々改めて、お二人で来てくださるお話もお聞きしており、
私の心は、既に桜が満開です(笑)


何だか、最近本当に
嬉しいご報告、嬉しいご相談、嬉しいお声がけを頂きます。(*^-^*)
皆様本当にありがとうございます。

しかし、皆様が【幸せなご縁】で結ばれるのは
皆様の「純粋な思い」で接してくださるからこそです。(*^-^*)

白狐山のご神仏様達は
そのお気持ちに応えたいと手を差し伸べてくださるのだと思います。(*^-^*)

沢山「幸せなご縁」がこれからも溢れますように。futaba
合掌
  


Posted by 浄庵(じょうあん) at 16:37Comments(0)

2022年03月23日

いつでも白狐山は大歓迎です(*^人^*)

先日、御祈祷を受けられた方から

【御祈祷とは、こんなに丁寧にしてくださるものなのですか】kao2
と大変驚かれ、更にとても喜んでいただけました。

そのお言葉と笑顔に、とても大変ありがたく思いました。( *´艸`)icon12

【御祈祷のお札の授与は、受付で「ただ受け取る」ものなのかと思っていました。】
というお言葉を聞き、
【伝えることの大事さ】を
改めて教えて頂いたような気がしました。(*^-^*)heart

【白狐山の御祈祷は、祈祷開始時間を設けず、
個別に随時御祈祷致します。
是非、気軽にお申込みください(*^-^*)
白狐山の吒枳尼天様のご神気を受けて頂き、
皆様が、心新たに前を向いて進んでいけますように(*^人^*)】futaba



そして、昨日は、ある方がご相談に来られました。
【とてもおかしな事について、相談したいのですが・・・】icon10

以前、私はブログで書いたことがありましたが、
【悩みは様々ありますが、人には言えない内容というものがあります。
余程自分の事を理解してくれる人にのみ、打ち明けられること。
もしくは、その人ですら言いずらい事があります。
でも、自分だけで抱えるのは辛くて耐えられない。

誰かに話したい。でもどう話せばよいのか。
特に、心に残ってしまった 故人や亡きペットへの思い等。
神社へ相談すべきか お寺に相談すべきか。】


そんな時は、両方を兼ね備えた白狐山に是非足を運んでみてください(*^-^*)futaba
僧侶がお話をお聞きいたします(*^-^*)

私で出来る事ならば、私でも構いません。
お話することで、心が整理されて見えてくるものもあると思います。(*^-^*)

そんな風にブログに載せておりましたら
ご相談に来られた方を見て
【白狐山を信じてくださっている】と感じまして
またまた、そのお姿にありがたさを感じました(*^-^*)

昨日の夕方は、白狐山を背にして
右に【鳥海山(ちょうかいざん)】

左に【月山(がっさん)】
が綺麗に見えました(*^-^*)
白狐山があります、山形県庄内町は
鳥海山と月山(羽黒山)に挟まれた町であり
とてもスピリチュアルな町だと私は思います。

この度のお二組のご縁は、
何となく【神を象徴する 鳥海山】と【仏を象徴する 月山】を
表してくださったお二組に感じました。

この度のご縁に感謝し、本日も一日精進して参ります(*^-^*)
  


Posted by 浄庵(じょうあん) at 13:26Comments(0)

2022年03月07日

【白狐山初午大祭】歓迎のサインが満載の一日でした。

ここ数日、お穏やかな天気が続いていたのに
週末より天気が崩れて・・・icon10

3/6(日曜日)山形県庄内地方は【暴風雪】の予報でした。kao13icon11f01

白狐山初午祭は、午の日が含まれた一週間行われますが、
【大祭】と【午の日】が重なるのは数年に一度だけです。

コロナで 大きな御祈祷はできない中、
とても貴重で縁起の良い日なので
せめて天気だけでも良かったらいいのに・・・
と願うばかりの3/6の朝に

健気に天気を良くしようとするお稲荷様の【歓迎の空】をicon01
目の当たりにしました。\(^o^)/icon12

動画も撮影出来ましたので、ご覧になりたい方は
Instagram:こちら
をご覧くださいkao2icon12

撮影後、何度も天気は荒れましたが、
そのたび、再び【暴風雪】がおさまる空に

白狐山のお稲荷様達が
御祈祷に来てくださった方々に
とても喜んでいる、とても歓迎しているのだなと
しみじみ感じるひと時でした。
kao2icon12
(のぼりを設置していたらだんだん晴れてきました♪)

また、このブログなどを通して御祈祷に来てくださった方が何人も来てくださいました。
そしてありがたいことに、私もお会いできまして、ご挨拶できました。icon12
このようなありがたい ご縁に心から感謝いたします。(*^人^*)

この度は、結果的に とても貴重で素敵な【初午大祭】となりました。(*^-^*)futaba

私はこの度の経験にて、これからも白狐山のご神仏様を大事にしたい、沢山の方に知ってほしいと改めて思います。
そして、距離は関係なく、このブログを通じて繋がった皆様が、身近に感じて頂けるようなお寺になるように精進して参ります。
これからもどうぞよろしくお願い致します。

本日も皆様にとって素敵な一日になりますようにfutaba
合掌
  


Posted by 浄庵(じょうあん) at 20:54Comments(0)