2014年04月09日

ついに サンショウウオ登場♪

ついに サンショウウオ登場♪

去年「サンショウウオ発見?!kao17」かと思ったらイモリさんだったことがありましたがkao2icon10(詳しくは、こちら

今度はicon12正真正銘icon12サンショウウオさん発見!!


やはり白狐山にサンショウウオはいました!!kao2icon22icon12
住職さんの話では、白狐澤から下りてきたのではとのことでした。


え?!白狐さんが今でもいらっしゃると言われる白狐澤から降りてきた?!

・・・つまり白狐様の使い?!kao17
そういえば、白狐山を開いた住宝様を導いた老狐の白狐様は「白毛金尾」といいました。(詳しくはこちら
このサンショウウオさんは体は黒だけどkao2icon10尻尾が金色だから、もしや白狐様の化身?!kao11icon12
ありがたやkao18icon12 ありがたやkao18icon12

そんな出来事があった午前でしたkao2icon12


皆様にとって本日も素敵な一日になりますようにfutaba



同じカテゴリー(日常の出来事・つぶやき)の記事画像
海外からの参拝者様
昨日は花見日和
白狐山駐車場でお花見ランチ
幸せのお礼
台湾からの参拝者様
4/10.4/11休館します
同じカテゴリー(日常の出来事・つぶやき)の記事
 海外からの参拝者様 (2024-04-18 22:20)
 昨日は花見日和 (2024-04-15 10:34)
 白狐山駐車場でお花見ランチ (2024-04-14 21:33)
 幸せのお礼 (2024-04-11 11:55)
 台湾からの参拝者様 (2024-04-10 13:22)
 4/10.4/11休館します (2024-04-09 09:28)


Posted by 浄庵(じょうあん) at 18:00│Comments(2)日常の出来事・つぶやき
この記事へのコメント
にゃんこさん、こんにちは。
『サンショウウオ』かわいい!自然がいっぱいでいいでいい所だ~。
ブログを拝見するとにゃんこさんは、毎日いろんな発見や出来事があって、充実してるんだろうな♪
私にも、もうすこしで1歳になる姫がいるのですが、日々成長を感じます。
子育ては本当に大変ですが、それ以上に楽しいですネ。
Posted by ニャゴローザ at 2014年04月10日 11:04
ニャゴローザ様

コメントありがとうございます(^^)
白狐山はホントに自然いっぱいです♪
今回のサンショウウオさん発見で、水も綺麗なんだと感じることができました♪

ニャゴローザさんにもかわいい姫様がいらっしゃるんですね♪(^^)それならニャゴローザさんも、毎日発見で充実してるんだろうな♪
子供の成長ってすごくて毎日が見逃せませんよね!(^^)
ホントに子育ては大変ですが、お互い楽しく子供の成長を見守っていきましょう♪

機会がありましたら、是非白狐さんに遊びに来てください♪日光浴・散歩にいいですよ♪
Posted by にゃんこにゃんこ at 2014年04月10日 18:07
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。