2014年05月02日

今年初♪孟宗とれたよ~(*^^)v

今年初♪孟宗とれたよ~(*^^)v
先ほど、頭を出していたfutaba孟宗さんをとってきました♪kao18icon12

今年初icon12の孟宗さんです♪


白狐山の孟宗は あくが少ないので
ゆがく ということが不要なのです(^◇^)v

早速、孟宗汁作っていただきますkao2icon28

(最近、食べることばかりアップしているような気がするなあ(笑)kao2icon10


本日も皆様にとって素敵な一日になりますようにfutaba



同じカテゴリー(日常の出来事・つぶやき)の記事画像
海外からの参拝者様
昨日は花見日和
白狐山駐車場でお花見ランチ
幸せのお礼
台湾からの参拝者様
4/10.4/11休館します
同じカテゴリー(日常の出来事・つぶやき)の記事
 海外からの参拝者様 (2024-04-18 22:20)
 昨日は花見日和 (2024-04-15 10:34)
 白狐山駐車場でお花見ランチ (2024-04-14 21:33)
 幸せのお礼 (2024-04-11 11:55)
 台湾からの参拝者様 (2024-04-10 13:22)
 4/10.4/11休館します (2024-04-09 09:28)


Posted by 浄庵(じょうあん) at 09:00│Comments(2)日常の出来事・つぶやき
この記事へのコメント
おおっ、豊作ですねぇ。湯がかなくていい!なんて、楽チンでいいなぁ。土が違う?孟宗の種類が違う?いずれにせよ、羨ましい限り。孟宗汁したら、アップお待ちしております。じゅる(^○^)
Posted by メリイメリイ at 2014年05月02日 10:35
メリイ様

コメントありがとうございます(^^)
ホント毎年、下処理がいらなくて助かります♪(^◇^)
ホントに何が違うんだろう?・・・土?・・・と言いつつ、ただえぐみに慣れているだけだったりして(笑)
出来上がったらアップしたいと思います♪
Posted by にゃんこにゃんこ at 2014年05月02日 11:02
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。