2014年05月05日

あまちゃ~ヽ(≧∀≦)ノ

あまちゃ~ヽ(≧∀≦)ノ
タイトルに惑わされた方はすみませんkao2icon10
「あまちゃん」ではなく、「あまちゃ」=「甘茶」話です(笑)kao18


5月1日より8日まで月遅れの「花祭り」を白狐山では行っておりますが(詳しくはこちら

お釈迦様に注ぐ甘茶・・・皆様は飲んだことがありますか?kao2

砂糖が入っていないのにとっても甘いお茶なんですよheart





知ってましたか?kao2icon10
本当に名前の通りなんですkao18icon12

私は、今日そのことを忘れていてちょっぴり大変でしたkao18icon10


私「喉がカラカラ~kao10お茶でも飲んでスッキリしたいよーkao10(緑茶のような苦さでスッキリさせたい)

・・・そういえばご祈祷の方にお分けしている甘茶、住職さんから一つ分けてもらっていたんだ♪

甘茶ってどんな味だっけ?kao17忘れちゃったkao3

ま、お茶はお茶だから苦みがあるだろうし♪

甘茶っていう名前はきっと、お茶に砂糖か何かをを混ぜて甘くして使うんだろうしkao2(←何故かここで意味不明な解釈をしてしまいました(笑))

飲んじゃえーkao2icon12


→お茶パックをコップに入れ、お湯を注ぎ・・・

勢いよく

ゴクゴク・・・・


・・・・

プハー

あま━━ヽ(゚Д゚;)ノ━━い!!

お茶ー!!お茶ちょうだいー!!


注意:甘茶は名前の通りそのままで「とっても甘いお茶です」kao2

お茶そのものはとっても美味しいheartお茶ですkao2icon12

今回私は苦みのあるお茶を求めていたので大変な事になっただけです。kao18icon10


このブログで甘茶を気になった方は、是非、飲んでみてください(笑)♪kao2icon12


本日も皆様にとって幸せな一日になりますようにfutaba



同じカテゴリー(日常の出来事・つぶやき)の記事画像
東京からの参拝者
海外からの参拝者様
昨日は花見日和
白狐山駐車場でお花見ランチ
幸せのお礼
台湾からの参拝者様
同じカテゴリー(日常の出来事・つぶやき)の記事
 東京からの参拝者 (2024-04-20 19:47)
 海外からの参拝者様 (2024-04-18 22:20)
 昨日は花見日和 (2024-04-15 10:34)
 白狐山駐車場でお花見ランチ (2024-04-14 21:33)
 幸せのお礼 (2024-04-11 11:55)
 台湾からの参拝者様 (2024-04-10 13:22)


Posted by 浄庵(じょうあん) at 20:22│Comments(0)日常の出来事・つぶやき
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。