2015年02月17日

古代米いただきます♪

古代米いただきます♪古代米いただきます♪



昨日、秋田「大館アメッコ市」へ行った親戚から
沢山の飴をいただきましたkao2icon12

「大館アメッコ市」とは・・・
毎年2月の第二土曜日・日曜日に行なわれる行事で、
「この日アメを食べるとかぜをひかない」と言われ、山の白髭大神(しらひげおおかみ)様も大館にアメを買いに来ると伝えられているそうです。
(アメッコ市の説明紙を引用しました)

アメの他に古代米も入っていて、早速白米と混ぜて炊いてみました。kao2

「おいしい」kao8




雑穀米が好きな私には、とっても好みの味でした。kao2
ごちそうさまです♪icon28

本日も皆様にとって素敵な一日でありますようにfutaba


Posted by 浄庵(じょうあん) at 15:44│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。