2018年01月14日

白狐山の不思議なお話 4

白狐山の不思議なお話 4
去年とても不思議な出来事を目の当たりにしたというブログを載せましたkao2icon12(詳しくはこちら

その記事を今年になったらお伝えするといっておりましたので、本日お伝えしたいと思いますkao2icon12
(待っていた方、遅くなってすみませんicon10
それはまさに、題名のごとく「icon12白狐に守られてる一族icon12」なのではkao17・・・
と感じたご家族様でしたkao2


去年、子供さんの「試験合格祈願」ごの祈祷にいらしたご家族様がいらっしゃいましたkao2icon12
その試験は難関と思われるもので、なんと合格者は1名限りkao10
本人も、ご家族様も、とても不安に駆られる心境だったようです。icon10
でも、精一杯の事をしてくると挑んだそうですicon09

いざ試験当日・・・なんと入試者は1名だったそうですkao18icon12

そして見事icon12合格icon12されて、お礼参りにいらっしゃいましたkao2icon12

この出来事は、まさに偶然という必然が重なりあって起きた結果と思われましたkao2icon12

娘さんは、実は進路についてこういっていました。
「小さい頃から、目指したくても無理だと思っていた夢でした。
今振り返ると、自分でもよく分からないけど、
気が付くと、導かれるようにその道にむけて必要な授業を選択していました。
中にはやりたくない授業もあったのに、なぜか選択した自分がいた。
(絶対その授業を選択したくないと思っていても、なぜか周りからとか、環境的にその道に促されて選択した自分がいた)

この度の試験も、もし今回受からなければ、様々な理由からこの夢はあきらめるしかない。
その覚悟の上で、試験に挑みました。」

そしたら、なんと・・・一人だけの挑戦者!!

すごい偶然ですね!!kao17でも、私が驚いたのはこれだけではないのです!!

そのお母さんも、全う同じ状況で今のお仕事についているのです!!
(子供さんと職種は違いますが)
そのお母さんも、同じ状況で試験に挑んだら、不思議なことに一人だけの入試だったそうです。kao17icon12



そのご家族様は、とても信仰心の厚いご家族様で、性格もとてもまっすぐで一途なご家族様です。
神頼みをするというより、「がんばりますので見守っていてくださいkao2」という方々です。
真面目で一生懸命だからこそ、白狐様も応援して見守ってくださっているのかなと思いましたkao2icon12

親子ともども、同じ経験をされているので、これはまさに
「白狐山に守られてる方々なのかな」と思いました。kao2icon12

ちなみに、このご家族様は、海での災害回避できた漁師さんのご子孫の方々です

(詳しくは白狐山の不思議なお話2こちら

私も白狐山のお稲荷様に見守って頂けるような人間になれるよう日々精進して参りたいと思います。
この度の、ご家族様とお会いできたご縁を頂けて幸せに思います。

本日も皆様にとって素敵で充実した一日でありますようにfutaba




同じカテゴリー(ちょっと不思議なお話)の記事画像
ありがたい訪問者様
春のサインと幸せのサイン
3/3白狐山初午大祭おこないました
本日もサインを出した白狐山
白狐山祈祷会での不思議な体験談その2
白狐山祈祷会ご参加者様の 不思議体験談その1
同じカテゴリー(ちょっと不思議なお話)の記事
 ありがたい訪問者様 (2024-03-16 22:00)
 春のサインと幸せのサイン (2024-03-15 22:16)
 3/3白狐山初午大祭おこないました (2024-03-05 21:59)
 本日もサインを出した白狐山 (2024-02-18 21:26)
 白狐山祈祷会での不思議な体験談その2 (2024-02-11 21:01)
 白狐山祈祷会ご参加者様の 不思議体験談その1 (2024-02-07 20:00)


Posted by 浄庵(じょうあん) at 15:47│Comments(0)ちょっと不思議なお話
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。