2018年03月07日

白狐稲荷様の御神気

白狐稲荷様の御神気
3月1日より本日まで、白狐山では「初午祈祷」期間として、「初午祈祷会」を随時行っておりましたkao2icon12(初午についての詳しい事はこちら


この度の初午は白狐様も、とても喜んでくださったようで、3月の午の日にあたる3/3と、大祭を行いました3/4、そして締めくくりの本日3/7、とても天気の良いicon01一日となりましたkao2icon12

初午期間、沢山の方にご祈祷やお詣りに来て頂きました。
本当に嬉しく思います思いますkao2icon12ありがとうございますkao2icon12

そんな中、お稲荷様の「初午」期間の締めくくりにふさわしく、本日は白狐様の不思議なお話を耳にすることが出来ましたので、皆さんにもご紹介したいと思いますkao2icon12(その方にも、お伝えすることをご了解いただけましたのでkao18icon22icon12

実は、約40年ほど前に白狐山の「ご祈祷場」が火災になりました。f01
白狐山は、いつものようにご祈祷するためにご神殿の扉も解放している状態でして、、、
火災の状態から、ご祈祷場もご神殿も助からないような火事だったそうです。kao10icon10

お話を教えてくださいましたAさんは当時、地元の消防団をしている方でして、消防士の方よりも早く白狐山に駆け付けてくださいましたicon16
その時に、不思議な光景を目の当たりにしたそうですkao17icon12

なんと!!
火災の中、ご神体が納められている「ご神殿」からicon12金色の光icon12が差していたそうですkao18icon12
Aさんは、その時、ご祈祷場やご神殿に納められている金色の紙等が燃えた為に光って見えたのかと思ったそうです。


火災が落ちついたら、衝撃な事実がわかりました。

なんと!!
不思議なことに、ご神殿が火災から逃れていたのです=無傷で済んでいたのです!!
(扉が開いていたにも関わらず、ご神殿の中は全く損傷がなかったそうですicon14kao18icon12
Aさんは、あの光は白狐様の御神気だったのではと思った出来事だったそうですkao2icon12

Aさんは、とても純粋で真っ直ぐで気持ちの良い方ですkao2icon12
お話をしていると、いつもパワーを与えてくださる方ですkao2

(これは私の勝手な見解なのですが)
白狐様は、信仰心の厚い方、純粋で真面目な方が大好きですkao2icon12
「純粋な心」「厚い信仰心」を持っている方に、たまにお姿を見せるように聞くことがありますkao2icon12

Aさんに、何かのご縁がありまして白狐様の御力が見えたのかもしれませんねkao2icon12
私は見えることはありませんが、たまに感じることはありますkao2icon12一番感じるのは「お天気icon01」に恵まれることですkao2
(でも、できれば私はミーハーなのでお目にかかりたいですが(笑))

本日はとても貴重で、大変勉強になるお話をお聞きすることが出来た一日となりました。kao2icon12
特に白狐山の不思議を教えてくださいましたAさん、貴重なお話を本当にありがとうございましたkao2icon12

毎日何気な日々の生活ですが、その中で出会う「人との出会い」、見聞きする事、「自分が感じる」こと、全てに「意味」があり日々勉強させて頂いているなあと思いました。
本日の出会い、経験に本当に感謝感謝ですkao2icon12


皆様にとっても、本日幸せな一日でありますようにfutaba


同じカテゴリー(白狐山について)の記事画像
【白狐山初午祭(3/3大祭)】のご案内
今年最大の嬉しい出来事
本日は 三権現堂のご縁日
いつでも白狐山は大歓迎です(*^人^*)
【白狐山初午大祭】歓迎のサインが満載の一日でした。
本日は初午の日です
同じカテゴリー(白狐山について)の記事
 【白狐山初午祭(3/3大祭)】のご案内 (2024-02-21 19:48)
 今年最大の嬉しい出来事 (2023-12-23 10:20)
 本日は 三権現堂のご縁日 (2023-09-03 09:08)
 いつでも白狐山は大歓迎です(*^人^*) (2022-03-23 13:26)
 【白狐山初午大祭】歓迎のサインが満載の一日でした。 (2022-03-07 20:54)
 本日は初午の日です (2022-02-10 16:23)


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。