2019年08月19日

いつも見守ってくださっています

いつも見守ってくださっています
お久しぶりです。
坐禅会のご案内をした後、全く更新できず申し訳ございませんkao10icon10
坐禅会の様子を皆様へお伝えして、興味がある方は来年是非!kao2と出来るようにしたいと思っておりましたが、個人的に急な出来事がありまして暫くブログを更新できませんでした。

それにて、坐禅会の写真も一枚も撮れずkao13
楽しいご報告が出来なくて申し訳ございませんkao13来年こそは皆様に楽しいご報告ができたらなと思います。

実は、誠に勝手ながら9月くらいまでお休みしようかと思っておりましたが、どうしてもこれはお伝えしたいと思い、更新しました。

もし、今

つらい
悲しい
心をリフレッシュしたい
自分なんて・・・と自分を責めたい気持ちの方
最近うまくいってない

大事な人を失って、その方を感じたい


そんな方は、神社仏閣を・・・もしくは、良かったら白狐山に足を運んでみませんかkao2

白狐山の十一面観音様は、困っている方にすぐに駆けつけられるようicon16に立っているお姿をしております。futaba
白狐山の白狐殿に鎮座しておりますお狐様は癒しの力heartをお持ちです。futaba
白狐山の御祈祷場&奥ノ院に鎮座しております神様はとてもお強いお力をお持ちです。futaba

もし強い願いならば「ご祈祷」をすることで、白狐山のお膝元で神様や観音様へ気持ちを告げて託してみてはいかがでしょうか?
きっと何かの形で答えてくださることと思っています。
(絶対ではありませんが、何かしらの形でサインをくださると私は信じております)
そして、皆様が感じる「苦しさ」が少しでも和らいで頂けたらと思うのです。kao2

おこがましいことを書いてすみません。
でも、ここ数日の私の体験を通して声を出さずにはいれませんでした。kao2icon12


私はここ数日、少し悲しい気持ちで日々を過ごしておりました。
しかし不思議なことに、ここ3-4日沢山のご参拝者様よりとても励まされることが沢山あり、とても胸がいっぱいになりました。heart
何気ない会話やしぐさの中に、私には泣けてくるほど嬉しいことがありました。


庄内から関東へがんばって巣立っていった女性が久々の故郷に帰るついでに立ち寄ってくださいました。
MO町の町長さんが足を運んでくださいました。「町長」という重職の方でいらっしゃるにも関わらず、お優しく大変腰の低い方で、決して「自分が」がんばっているとは言わない、そんな姿勢に深い感銘を受けました。
白狐山にある鏧子(けいす)の音が忘れられずはるばる東京から来てくださった方のお気持ち。
そして、昨日宮城県より来てくださった方のお話もとても嬉しかったです。heart


その方は、昨年病気が見つかりとてもつらい気持ちでいたそうです。
そんな中、庄内三十三観音巡り通して白狐山とご縁がありました。
白狐山の十一面観音様を拝まれていた際、うちのお子ちゃまがその方に抱っこをせがんだそうで、(←ずうずうしくてすみませんicon10)お優しいその方は抱っこしてくださいました。
ご病気が左側にあった為、右腕・右胸側を使って抱っこしてくださったそうですが、うちのおちびちゃんは不思議なことに左胸に移動して、背中をポンポンと叩いた?さすった?そうです。
その方は不思議に思ったそうです。
その後境内にて、風が吹いた事も印象的だったとのことです。

数日後、不思議なことにご病気が消えたそうで、その方は後日お礼参りに来てくださったとのことです。
(その時私は入院中でお会いできず、昨日再び友人の方と足を運んだその方にお話をお聞きしました。)

その方はとても白狐山とうちのお子ちゃまに感謝されておりましたが、こちらとしては、その方ご自身の力&その方の純粋なお気持ちに白狐山の観音様やお稲荷様方が手を差し伸べてくださったのだと思いました。
でも、そのお気持ちにとても嬉しく思いました。

ここ数日、私の大好きな白狐山を「とても好き」という気持ち、「白狐山への感謝の気持ち」をお聞きできたことが、とても嬉しくて悲しい気持ちが吹き飛びました。

人の人生は悲しいこと半分、嬉しいこと半分あります。
嬉しいことだけしかない人生にならないのは、その人が成長するためには時にはつらいことも必要だからだといわれます。
かといって、辛い時期は、何が何でも辛いものは辛いです。
その辛さが少しでも和らいだらなと思いました。

私は、そこで思うのです。
私は辛い時や悲しい時、嬉しい時も白狐山に話します。
心で思うのではなくて直接言葉にして話をします。
声に出して話をするとなんとなく、後日良い方向に進むことが多いです。
(あくまで私の主観ですが・・・icon10

だからもしよかったら、辛い時は神社仏閣を・・・白狐山を訪れてみてください。kao2icon12
神仏に話しかけてみてください。
きっとお話を聞いてくれた神様、観音様、仏様が手を差し伸べてくださいます。
いつも私達を見守ってくださっています。

私はここ数日であった方々に特に感謝の気持ちをお伝えしたく書かせていただきました。
おかげさまで元気を沢山頂きました。ありがとうございましたkao2icon12
そして、つらいと感じている人のお気持ちを少しでも軽くなればと思い書かせて頂きました。

本日も皆様にとって素敵な一日になりますようにfutaba



同じカテゴリー(ちょっと不思議なお話)の記事画像
ありがたい訪問者様
春のサインと幸せのサイン
3/3白狐山初午大祭おこないました
本日もサインを出した白狐山
白狐山祈祷会での不思議な体験談その2
白狐山祈祷会ご参加者様の 不思議体験談その1
同じカテゴリー(ちょっと不思議なお話)の記事
 ありがたい訪問者様 (2024-03-16 22:00)
 春のサインと幸せのサイン (2024-03-15 22:16)
 3/3白狐山初午大祭おこないました (2024-03-05 21:59)
 本日もサインを出した白狐山 (2024-02-18 21:26)
 白狐山祈祷会での不思議な体験談その2 (2024-02-11 21:01)
 白狐山祈祷会ご参加者様の 不思議体験談その1 (2024-02-07 20:00)


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。