2020年05月15日

「屋敷稲荷」は家族の一員

「屋敷稲荷」は家族の一員
昨日、少し「屋敷稲荷」さんのお話をさせていただきました。kao2
これは、あくまで「お寺」と関係なくicon10kao17、私個人の考えに基づく内容ですので間違っているかもしれませんがkao10icon10、この機会に「屋敷稲荷」様に対して思うことを皆様へお伝えしたいと思います。kao2

もし、ご自宅に稲荷様のご分霊がある場合、「屋敷稲荷」様がいらっしゃれば、是非大事にしていきませんか?icon12kao2

屋敷稲荷様は稲荷社から御霊を分けていただくことで(ご分霊をされることで)、そこの土地やお屋敷を守るために、
勧請されたその日から一生懸命尽くしてくださいます。

見えなくても、実は懸命にがんばってくださいます。icon16
私たちが気づかないだけで、実はその神様ができる最大のメッセージを残しながら尽くしてくださっているかもしれません。
(私は、近年、お稲荷様にまつわる不思議なお話を沢山聞くことが多かったのでそう思うようになりました。)

屋敷稲荷である、小さな神様は・・・
天気にしてくれたり
急に忘れ物を思いださせてくれたり
いつもの道なのに、急に違う道を通ってみたくなったり・・・


それは、そのお屋敷の方の幸せを願って、危険回避をしたり、見守ったりしている証拠だったのかもしれません。

私たちはそれを結構
「たまたまのラッキー」と思ったりして終わってしまうことも多いと思います。kao4
実は、屋敷稲荷様の力なのかもしれません。kao17

もし、ご自宅に屋敷稲荷様があれば
「ありがとうございます」と一言でもお声をかけてあげたり
手を合わせてみませんか?
きっと、すごくすごく喜ぶと思います。icon12kao2
人だってそうですよね。
いいことをして「ありがとう」といわれるか、当たり前と思われるかで
踏ん張りパワーが違ってきます。

皆様が、お子さん、お孫さん、ご家族様・・・それこそペットをご家族の一員として大事になさるように、
小さな神様を大事になさってあげるととても喜んでくださると思います。heart


せっかくそのお家に招いた神様ですので、
ご家族の一員と思って少し大事にして頂けたら
きっともっともっと
小さなお稲荷様がパワーアップできると思います。

本日も皆様にとって健やかな一日になりますようにfutaba






同じカテゴリー(日常の出来事・つぶやき)の記事画像
昨日の花はやはりメッセージだった
あなたらしく そのままで
白狐山からの恩返し?!
野鳥からのありがたい応援
白狐山での車のご祈祷
東京からの参拝者
同じカテゴリー(日常の出来事・つぶやき)の記事
 昨日の花はやはりメッセージだった (2024-05-01 21:28)
 あなたらしく そのままで (2024-04-30 19:32)
 白狐山からの恩返し?! (2024-04-26 16:17)
 野鳥からのありがたい応援 (2024-04-25 14:06)
 白狐山での車のご祈祷 (2024-04-21 11:33)
 東京からの参拝者 (2024-04-20 19:47)


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。