2020年08月08日

ネットで繋がる 「縁(えん)」

昨日、いつか何かの形でご縁があったらいいなと思っていた方と
「御縁」でお話することができました。kao2
とても嬉しかったです。
これもだいぶのんびりではありますが、icon10
日々の思っていたことを綴っている白狐山ブログのおかげです。kao2icon12


近年、便利になっただけ
人同士の
「触れ合い、繋がり」
の機会が減ってきた感じがしていました。kao10
それに増して
コロナで
「触れ合い、繋がり」を更に絶たれている気がしました。kao13


そう思っていた中
逆に、私はその便利な道具のおかげで
繋がることができた「ご縁」に恵まれました。
私のつたないブログを読んで
ご連絡をくださった
「ご縁・繋がり」に
感謝の気持ちでいっぱいになりました。kao2icon12


「短所は長所になる」
の言葉があるように
「不便も便利になる」
のですね。heart

今がつらくても
それは、もしかしたら
大きな「幸せ」の前兆かもしれません。
「幸せ」と感じれるように
今を精一杯
感謝して
毎日を
歩んでいきたいですね。
kao2icon12

お盆のお話の前に、
ちょっと嬉しかったことを綴ってみました。

本日も皆様にとって健やかな一日でありますようにfutaba


同じカテゴリー(日常の出来事・つぶやき)の記事画像
あなたらしく そのままで
白狐山からの恩返し?!
野鳥からのありがたい応援
白狐山での車のご祈祷
東京からの参拝者
海外からの参拝者様
同じカテゴリー(日常の出来事・つぶやき)の記事
 あなたらしく そのままで (2024-04-30 19:32)
 白狐山からの恩返し?! (2024-04-26 16:17)
 野鳥からのありがたい応援 (2024-04-25 14:06)
 白狐山での車のご祈祷 (2024-04-21 11:33)
 東京からの参拝者 (2024-04-20 19:47)
 海外からの参拝者様 (2024-04-18 22:20)


Posted by 浄庵(じょうあん) at 13:11│Comments(0)日常の出来事・つぶやき
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。