2020年10月30日

神仏様は様々な形で助けてくれます

神仏様は様々な形で助けてくれます
先日、悩むなら
「何も考えないようにしよう」
とお伝えしました。kao2

でも、悩みは
ふとした時間に
どうしても
考えてしまいます。kao10icon10
(偉そうに言っても
私はまだまだ未熟で
先の見えない悩みを
やはり時々
悩んでしまいます。icon10

そんな時は白狐山へ
お願いをします。kao2

すると
白狐山は
様々な形で
サインをくださいます。heart


先日ありがたいことに
サインをくださいました。
icon12

私へは
白狐山の御神仏様は
参拝者様の
「お話」の中に
ヒントをくださいました。

参拝者様の
言葉の中に

「人の知恵とは
教科書で学んだ知恵が
知恵ではない。

自身が経験した
知恵こそ
本当の知恵なのだ」


と教えて頂きました。
とてもありがたい言葉でした。kao2icon12

その方とのお話は
現在の
「信仰心」
についてのお話の中に出てきた言葉でした。


でも、私には
私の悩みについて
白狐山の御神仏様が
この形で救いの道筋を教えてくれたのだとも思えたのでした。


先の見えない悩みを回避したくて
私は、考えてしまうときは
ネットや本をあれこれ調べたりしました。enpitu
でも、そこには
良いことも悪いことも書いてあり
結局解決しません。
むしろ
ますます悩んでしまします・・・。kao13

結局、
先のみえない悩みは
その悩みが現実化したり
その悩みを直面して
はじめて動くのです。



だから、あれこれと物事が
起きていないのに考えるな
と言われた気がしました。
kao2

サインを受け取っても
悩みから
なかなか抜け出せない私に
次に、御神仏様は
次のサインをくださいました。
その日、その後に来てくださったもう一組
の参拝者様の言葉でした。

その方が
口にした言葉は
私がいつも感じ取る
神様のサインは
間違ってない。
その方も
同じように受け取っている
というお話でした。
とても嬉しく思いました。kao2icon12


私は霊感はありません。
でも神様を近くに
感じることが
多くなりました。kao2

悩みで詰まったりしたときは
まず深呼吸をして
少し周りに耳を傾ける
心の余裕を少しでもいいので
作ってください
そうすると
何気ない会話の中で
心にひっかっかった言葉があったり
自分と同じ環境の
ニュースやテレビを
目にすることがあります。


それが
神仏様のサインだったりします。

辛いな、苦しいなと思う方がいらっしゃれば
一度
白狐山で御祈祷してみませんか?
白狐山の御神仏様は
純粋な気持ちであれば
助けてくださいます。kao2

(↑っと、私は信じています。感じ方は人それぞれなので絶対とはいいませんがicon10、私は何度も助けて頂いておりますkao2


皆様の悩みが
少しでも解決する
糸口になったらいいなと
思う今日この頃でした。kao2

本日も皆様にとって健やかな一日になりますように。futaba


同じカテゴリー(幸せになるコツ)の記事画像
あなたらしく そのままで
白狐山祈祷会ご参加者様の 不思議体験談その1
【緊急告知】元旦祈祷を受ける方へ 最大特典
ご供養という クリスマスプレゼント
今年最大の嬉しい出来事
「奇跡」の生まれ方 「奇跡体験したDr.木村先生の恩返し談3(全3話)」
同じカテゴリー(幸せになるコツ)の記事
 あなたらしく そのままで (2024-04-30 19:32)
 白狐山祈祷会ご参加者様の 不思議体験談その1 (2024-02-07 20:00)
 【緊急告知】元旦祈祷を受ける方へ 最大特典 (2023-12-27 16:14)
 ご供養という クリスマスプレゼント (2023-12-24 11:12)
 今年最大の嬉しい出来事 (2023-12-23 10:20)
 「奇跡」の生まれ方 「奇跡体験したDr.木村先生の恩返し談3(全3話)」 (2023-11-10 22:07)


Posted by 浄庵(じょうあん) at 19:14│Comments(0)幸せになるコツ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。