2020年11月09日

秋も修行の季節(;´∀`)

秋も修行の季節(;´∀`)秋も修行の季節(;´∀`)
木の葉が舞う季節になりました。kao1
とても綺麗なのですが、落ち葉は切ないです。

毎日綺麗にお掃除しても
雨風が吹けば
一瞬で
何事もしていないかのような
風景に戻ります。kao10icon10

昨日はお檀家さんが集まってくださって
お掃除をしてくださいました。
久々の
落ち葉拾いのお休みをもらい
幸せでした( *´艸`)heart

・・・と思いきや、
本日の朝から
切ない風景に舞い戻りました。kao13

ガーンkao11

なのに
何も思わず
せっせと
落ち葉を掃除する
和尚さんたちは
本当にすごいと思う私です。kao8icon12

まだまだ
修行が足らない私を
実感する風景でした。
よーし
もう少ししたら
がんばるぞ!icon09

本日も皆様にとって素敵な一日になりますように。futaba



同じカテゴリー(日常の出来事・つぶやき)の記事画像
あなたらしく そのままで
白狐山からの恩返し?!
野鳥からのありがたい応援
白狐山での車のご祈祷
東京からの参拝者
海外からの参拝者様
同じカテゴリー(日常の出来事・つぶやき)の記事
 あなたらしく そのままで (2024-04-30 19:32)
 白狐山からの恩返し?! (2024-04-26 16:17)
 野鳥からのありがたい応援 (2024-04-25 14:06)
 白狐山での車のご祈祷 (2024-04-21 11:33)
 東京からの参拝者 (2024-04-20 19:47)
 海外からの参拝者様 (2024-04-18 22:20)


Posted by 浄庵(じょうあん) at 11:29│Comments(0)日常の出来事・つぶやき
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。