2023年11月17日

子供から学んだ大事なこと

【我が子から学んだ、大事なこと】

クラスの子から「良いところ1つもないんじゃない?!」と言われた我が子の読書感想画。
子供は深い悲しみの気持ちで溢れました。
しかし、担任の先生や美術の先生から評価して頂けたようで、作品展に出展されることになりました

「私の作品をいいいねと思ってくれる人がいて本当に嬉しい。良かった」と言った我が子の言葉に、こちらまで涙が溢れました。✨️

自分の周りには、
『誰も分かってくれる人はいない。』
と、つい思い込んでしまう事が人生にあると思います。
でも、
「自分では気づかないだけで、誰かが必ず見ていますよ」
という事を忘れてはいけないなということを、子供を通して
改めて学ばせて頂きました

また、
評価されなかったことに対して
「恨みの言葉が出てこない」
我が子の綺麗な心に
改めて自分の心の未熟さ&汚なさを改めて学びました。

知らず知らずに
真っ直ぐ育っている我が子に
誇らしさとありがたさを感じて涙が溢れました。

この経験について、心から感謝いたします

皆様のことも、誰かがちゃんと見ていますよ


#子供
#成長
#純粋
#学び
#感謝


同じカテゴリー(日常の出来事・つぶやき)の記事画像
龍が現れた家具
セキレイさんのお参り
昨日の花はやはりメッセージだった
あなたらしく そのままで
白狐山からの恩返し?!
野鳥からのありがたい応援
同じカテゴリー(日常の出来事・つぶやき)の記事
 龍が現れた家具 (2024-05-04 15:48)
 セキレイさんのお参り (2024-05-03 21:11)
 昨日の花はやはりメッセージだった (2024-05-01 21:28)
 あなたらしく そのままで (2024-04-30 19:32)
 白狐山からの恩返し?! (2024-04-26 16:17)
 野鳥からのありがたい応援 (2024-04-25 14:06)


Posted by 浄庵(じょうあん) at 18:31│Comments(0)日常の出来事・つぶやき
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。